
あけおめ!

あけましておめでとうござます!

MだSたろうです。

 

とりあえず

昨年のまとめと今年の抱負を。

 

昨年は褐色本の完全版を委託させて頂きまして海外分含め

累計1万部を超えました!

とてもありがたいことで1万人の手にストちゃんが渡ったと思うと切なくなりますね

1P目に描いたKBTITが1万回見られたと思うといてもたってもいられません…

f:id:pikuminEX:20160425012207j:plain

 

f:id:pikuminEX:20170101173743j:plain

加えてGCノベルズの方でも挿絵担当させて頂いてる「田中」の方も

重版がかかる程度に御好評頂いて各方面感謝せざるを得ません。

ロリも描けぬ自分にハードルの高い仕事でしたが

褐色以外で戦う方法を学ばせて頂きました。(結局褐色描いてるけど)

 

今年度1月末に4巻 その後は少し空いてしまいますが

スケジュールの関係上夏あたりには

ゴッゴル5巻となります。

f:id:pikuminEX:20151030225523j:plainf:id:pikuminEX:20170101170828j:plain

f:id:pikuminEX:20170101170703j:plain

それと田中DT祭りとか頭の狂った企画もあったりと

なにかと今年度もお世話になると思いますが

各種企画があるかもしれませんので色々とお楽しみに!

田中 ~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 祝3巻発売! DT祭り| GCノベルズ

 

そしてに印様からも現在

2次元グッズ専門ブランド『に印』~にほん女子高生ずかん~

の予約受付中です これはそろそろ締切なのでお早めに!

今年はやたら抱き枕の出る年でした。ハッカドール3号といい

f:id:pikuminEX:20170101172433j:plain

 

そして年末ギリギリにコミックゼロスの方でも

褐色サキュバスが掲載され後半は色々とぎちぎちでした。

 

今年度は仕事は置いておいてそろそろ同人誌また描きたいなーって思ってます。

結局色々と追われてまた出せないなんてことのないように早めに動いておきたいですね。

 

それと仕事関連では半年先にはなりますが結構重大発表がございます。

まだなにとは言えませんが 2つ! 良いご報告できるかと。

 

イラストレーターとしてはまだ3年目突入したばかりの小童ですが

こう色々な機会頂けるととてもありがたいお話です…。

絵は12年以上描いてますけど…

 

最後に今年の抱負は 軽くいこう という感じで。

去年は自分のペースが掴めず詰め込みすぎたのでちゃんと休みも挟みつつ

描けたらなー…と

 

本当にやりたいことの為にまだまだこれからも頑張らせて頂きます!

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願い致します!

 

せめてもの年明け記念絵をどうぞ!ゴッゴルゴッゴル

f:id:pikuminEX:20170101180119j:plain

最近のこととか

 

どうもMだSたろうです

久々に更新でも

せっかくなので最近のことをつらつらと

 

 近々ですがまた田中の3巻目が出ます。

 

シガニーさんの漫画版田中も出たことですし田中のおさらいでもいかがでしょうか?

現在ある程度キャラクターも出揃いましたのでキャラデザ等の公開もしております。

f:id:pikuminEX:20160802040424j:plain

f:id:pikuminEX:20160802040457j:plain

f:id:pikuminEX:20160802040732j:plain

f:id:pikuminEX:20160802040533j:plain

f:id:pikuminEX:20160802041839j:plain

f:id:pikuminEX:20160802040754j:plain

ここらが2巻分のキャラクターになります。

TL、DM等でご感想ありがとうございます。見て頂けるだけで感謝感激でございます。

 褐色が出てないと違和感あると言われてはや数ヶ月

ゴッゴルちゃんが出るまでしばしお待ち下さい…(ちゃんと続くのか!?)

ちなみにもうキャラデザ済んでいるかもしれないしいないかもしれないです…。

 

次巻は1.5倍は枚数描いてるので僕も気合入れて頑張ってるぞーって感じなので

今後とも田中を何卒よろしくお願い致します。

(暑中見舞い申し上げます!)

f:id:pikuminEX:20160802043132j:plain

 

あと定期いつもの

f:id:pikuminEX:20160802043416p:plain

 フォロワー8万5千人ありがとうございます!

年末にはまた他の絵のお仕事を公開致します。そちらも何卒よろしくお願い致します

色々と報告(旅行とお仕事)

 

どうもMだSたろうです

かなり久々に更新です。

4月早めの更新を考えていたのですがすっかり忘れておりました…!(

アメリカの東 ニューヨークに10日ほど行っておりました。

去年は西の方面 サンノゼ・サンフランシスコを散策していたのですが今回は西と東の違いを見たいと思い足を運んだ次第です。

 

足を運んでみてアメリカに対して漠然としたイメージだったのですが

行くところも多くかなり良い体験をできた海外旅行でした。

f:id:pikuminEX:20160425005220j:plain

博物館見たりヘリに乗ったり高いビルに登ったり色々な名所を周りました。

TIP制があったりスーパーの匂いがきつかったりと…

もうそれはもう色々と色々とアメリカンではありました…(笑

来年もまた何処かに行きたいですね。

 以上!

 

お仕事情報~

2次元グッズ専門ブランド『に印』〜にほん女子高生ずかん【速水 陽菜】〜

というのが今日締切りですが出ます。

つ 都合によりこっちだとギリギリに…

抱き枕とタペストリーが出るので何卒宜しくお願い致します。

f:id:pikuminEX:20160425003942j:plain

 そして何故かホロすけさんと仕事かぶりしてて笑いました

 

あと「田中」につきましては5月発売か6月かまだ情報不確かですが出ます。

早い段階で3巻目も出るのでそちらもまた告知致します。

そろそろ次の告知あってもいい頃合ですが今のところ2人の情報のみみたいなので

ペタリ

まだまだ発売中なのでこちらも宜しくお願い致します!

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 1 (GCノベルズ) | ぶんころり, MだSたろう | ライトノベル | Amazon.co.jp

f:id:pikuminEX:20160425010953j:plain

金髪ロリにイカ腹…

ついに正当ヒロインが出てくる2巻目 本番ですね…(笑

 

f:id:pikuminEX:20160425011012j:plain

ロリゴンが先生と絡む日は来るのか…!?

2巻目の扉絵はなかなか凝ったものになりましたのでお楽しみに。

その他にも色々言いたいですがまたその時にでも…

 

それと去年の褐色本また在庫が切れそうなので追加発注致します 

お手にとって頂けて幸いです。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/06/000000067238/index.html

f:id:pikuminEX:20160425012207j:plain

総発行部数7000冊近くの大盛況で

本業よりも同人の稼ぎの方が上回ってしまってちょっと複雑気分…

褐色一辺倒にならず出来る事をしていこうと思います。

何卒今後とも宜しくお願い致します!

 

それといつもの。

f:id:pikuminEX:20160425012536p:plain

7万人行くか!行かないか!の瀬戸際ですね

ありがたいお話です。

新しい趣向で褐色描くと増減が露骨に出るのでもっと色々手を出すべきかと長考中…

とりあえず今は金髪ロリを描きたい!

 

発刊間近

 

どうも MだSたろうです!

 

「田中のアトリエ」…じゃなくて「田中~彼女いない歴の魔法使い~」

の発刊近くなってきたので書いておこうと思いまして

合間にちょこちょこ描いてた応援絵で支援致します!

まあここで宣伝したところで感じなんですけどね(笑

後日pixiv投稿もしようかなとか

 

股ゆるゆるビッチ系魔法少女 ゾフィー

f:id:pikuminEX:20151128021042j:plain股ゆるゆる金髪ビッチ系少女 エステル

f:id:pikuminEX:20151128021001j:plain

僕の絵は稚拙な絵ですが

田中のキャラクターは魅力的なにでお手にとって頂けたら幸いです!

僕も先生の作品に惹かれた身なのでガンガン描いていきたいですね

 

それと夏コミで作りしました褐色本ですが…

御陰様で完売いたしまして大変ありがたかったのですが

またも刷る部数少なかったようで大変申し訳ありません!

再販は1月上旬になりますが今度も数十分に用意したので

大丈夫だとは思うんですけど…こわいなあ…

 

それと定期いつもの。

f:id:pikuminEX:20151128022523p:plain

5万3千!!とうとう大台って感じですねー

こんだけの人に監視されてると思うとそろそろおそろしくなってきましたよ…

 

ツイッターも宣伝用に始めてからいまだにフォローして頂けるのは

大変嬉しい反面褐色そんな描いてない重圧にかられますね!

 

今後とも精進致します。何卒「田中」を宜しくお願い致します!

 

また次回!

ラノベ出ます。

おひさしぶりです。MだSたろうです!

 

まったく更新してなかったんですけど色々と報告に。

近況から 11月30日 ラノベ出ます。

f:id:pikuminEX:20151030225523j:plain

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 1 (GCノベルズ)

今回初挿絵担当初発刊としましてえーと・・・イエ―――イ!

と。そんな感じにざっくりと

この作品は

第三回エリュシオンノベルコンテスト(なろうコン)

大賞作品

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴錬金術師~

となっております。
 
個人的な感想として凄まじい文才というか下ネタ力を感じます。
ラノベではあるまじき歪すぎる内容に童貞にはつらい内容となっております。
でもそれがこの作品の醍醐味でもあると思うので是非ともお手に取って頂けると幸いです!
要約:買ってくださあぁい!!

挿絵折込イラスト内で普通にエロ絵とか入ってるのでこれ大丈夫なのか?

とか思いますが大丈夫なんでしょうね!

 

画力も経験もまだまだ未熟な自分にこの様な御話

担当様著者様に至極感謝しております。

著者様のファン様に激励叱咤のお言葉を頂いたり

これは自分も身を尽くし鋭意努力致します。

ロリ描ける様になります。はい。すまんのお・・・すまんのお・・・ 

 

あとの報告としましては褐色フルカラー32P本

虎の穴様から委託予約始まりました。大体11月半ばには色々とまたご報告するかと思います!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/09/040030360928.html

f:id:pikuminEX:20151102051404j:plain

なんやかんや遅れてホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが会場販売価格と同じ値段に致しました。どうぞこちらもお手に取って頂けたら幸いです。 4桁単位で本は御用意いたしましたので何卒ッ・・・!

 

そして定期の・・・

f:id:pikuminEX:20151102052027p:plain

UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

1年経たずに4万6千人近く増えるとは思いませんでしたTLの方も結構な人数

いつも見て頂いて感謝致します。しょーもないツイートしてすいません。

頑張ってエロ絵描きます。

 

11月はまだまだいう事いっぱいあるので・・・近々また更新するかも

それではまた次回!

 

C88お疲れ様でした

 

どうも MだSたろうです

C88お疲れ様でした。

お越し頂いた方々には感謝感激雨霰です。

夏コミは初参加・初個人誌でしたがいやあ楽しかった…

売り子さん二人協力して頂いてギリギリ上手く成功できたなと思います。 

印刷会社様色々と協力して頂いた方々ほんと感謝しています…。

次回の冬コミは出ませんがなにかした違う形で参加したいと思います。

 

今回の反省としては部数が少なかったことですね

300は刷ったのですが結構な方に謝罪する羽目になりまして申し訳なさでいっぱいです。委託の際は十分な数確保して再度告知致します。

 

また台湾の方のイベントでかなりの部数刷るのでそちらも再度告知致します。

今後ともよろしくお願いします。購入等ありがとうございました!ご感想お待ちしております。

f:id:pikuminEX:20150819234834j:plain

あと定期報告

現在のフォロワー数は37826人です

なかなか増えてきまして有難い限りです…!

駄文長文失礼しました

後 わざわざここまでコメントして下さった方ありがとうございます。

こんなダメな自分ですが凄く励みになります。(;ω;)

ありがとうございました!

f:id:pikuminEX:20150820004655p:plain

下準備中

 

 どうも MだSたろうです(・ω・)

近況報告です

体調は相変わらずですが精神的な負担は減りました(当たり前か…)

近々漫画を描いて規定公募範囲のところに投稿しようと思います

暫くは漫画制作に集中すると思います。

年明けは技術の部分を強化しつつの他職場で3週間を過ごしていました。

最低限なのでまだ先は長い。

 

せっかくなのでストチャイナ置いておきます(・ω・)ノオリャ

ちょっとだけコミカルよりに描いてみました 

また暖色!とか描き終わった時に気づいちゃいましたごめんなさい…

 

ここ三日はだいぶ調子いい時みたいでらくがき6Hチャリオット程ではないですが

日が暮れる前に描き終わりました。

これを仕事に維持出来たらいいのですがそうもいかないのが…なかなか

好きな物描いてる時はいいというご都合主義はいかんですな

精進します

f:id:pikuminEX:20150121034518j:plain。 

 f:id:pikuminEX:20150121040232p:plain

それと定期報告

フォロワー13500人になりました。

駄文長文失礼しました

後 わざわざここまでコメントして下さった方ありがとうございます。

こんなダメな自分ですが凄く励みになります。(;ω;)

ありがとうございました!